回答受付が終了しました

ロト6で2回キャリーオーバーしたら次は必ず1等が出るのはなぜですか? どういう仕組みか知ってる方いたら教えてください。

補足

3回目抽選しても当たりが出ない時もあると思うんですが…

懸賞、くじ124閲覧

回答(5件)

0

必ずではありません。 ただ、自分も2回キャリオーバーしていたら、その週はロトセブンは止めて、 ロト6に集中します。 つまり、購入者が集中するだけのことです。 最近もロトセブンで50 億以上がキャリーオーバーになっていた時、次が一人10億が出て、次の週も一人10億でその次の週、7~8人くらいが当選して一人の受け取り分が2億9000万程度の日になっていました。 要は、購入者がキャリーオーバーだと平素よりもより数が増加するためですね。販売側が何かの操作をしているわけではないですね。

0

実際は当選者が出た様に見せかけているだけだと思っています。 当選者が出ないと誰も買う人が居なくなりますからねー。一等の当選者は、実際は、発表してる人数の半分も居ないんじゃーないかと予想しています。

1

必ずというわけじゃないが、キャリーオーバーがある時とない時では売上が違いますよ。 もちろんダブってる数字はありますが、多くのパターンが申し込まれた可能性がありますし、通常時とキャリーオーバー時の売上の違いが答えかと思いますがね

1人がナイス!しています

1

先週の5/6第1583回で3回連続1等該当なしとなりましたが、過去に3回連続は12回、4回連続該当なしは2回あるようです。たまたま、そうなっている可能性もありますが、先の方の回答のように意図的に該当なしを挟んで、その後、ガツンと大きい、キリの良い1等当せん金を出している、或いは出たことにしている可能性も考えられます。 ●ロト6 速報! https://takarakuji-loto.jp/tousenp.html 日本の宝くじ抽せんは海外の抽せんと比べ、ジャンボの的やロトのボールの動きが単調で、容易に作為が反映できます。長年イカサマ可能な方式で行われており、1等が漏れなく一般購入者に当たっているか疑問です。 YouTube 検索 (ショボい動画、手造り機ですが。。。) ①日本の抽せん 世界の抽せん こんなに違う! https://www.youtube.com/watch?v=7SK_AY3eLFU ②なんちゃって抽せん機 評価編 (距離1m) https://www.youtube.com/watch?v=O8_P3s59Sko ③なんちゃって夢ロトくん 評価編 ロト6 https://www.youtube.com/watch?v=f9aS2HkNpnM

画像

1人がナイス!しています

1

不正があると仮定するならば、抽選前に全て購入済の数字は 入力されています。 そこで1等を少なくすることは可能でしょう。 あとは架空の当選で、実際は当選者がいない場合があります。 これがもし判明したら、前代未聞の銀行と宝くじ協会の巨額詐欺事件です。 まあ疑いがあるなら買わないことです。 ちなみに知り合いでロト7の2等当たった人います。 マンション買ってましたね。

1人がナイス!しています