ID非公開

2021/5/9 21:09

44回答

福島産の食べ物についての質問です。

補足

追加して質問です。 母に基準値をパスするほど低い放射線量であることを説明しても「それは生の状態よね?調理したらどう変化するの?」と聞かれました。変わらない様な気もしますし、増えたとしても微量だと私は考えてます。 政府が調理したら放射線量が基準値を超える食べ物を全国に販売することを許可しないでしょうし。ここら辺はどうでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

許可しません!政府の条件をクリアしない限り一般の販路では、販売できない仕組みになっております!消費者庁へ確認されてみてはいかがですか!⭕️@(・●・)@★彡

その他の回答(3件)

2

文章を読んだところ、お母様は「悪意の風評犯に踊らされている」かと 他人のウソを無批判に信じてしまう騙されやすい人なんだと思います。 基本的にそういう人は偏見に染まりやすいため修正は困難かも知れません なので「騙されている」と指摘しないで遠巻きに見守るのが良いかも。 ただ一般の人と接触させると「風評を撒き散らす迷惑な人だ」と 社会的に認識されてしまう可能性が高いのではないかと考えます。 理性的な客観性にこだわる人とあまり接触させないのが最善と思います。

2人がナイス!しています

0

母は母の考えがあると思うので 任せておきましょう

2

逆にそのあたりは厳密に検査されていますから、どこの産地よりも安全とよく言いますけどね(・o・;)

2人がナイス!しています