ID非公開

2021/5/9 23:35

22回答

最初のたすき掛けまで行き着くの無理ゲーじゃないですか?

画像
補足

最初のくくりだしでした。 ×たすき掛け

数学19閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しい考え方が発見出来て面白かったです。 ありがとうございます。

お礼日時:5/10 0:48

その他の回答(1件)

0

xについてまとめれば良いですよ。 ○x²+○x+○ という形にすればたすき掛けが使える場合があります。 ○の中がyの関数になっていても問題なしです。

最初の括りだしは、このような場合 ○x²+○x+○ または、 ○y²+○y+○ というようにくくれば良いと思います。 この問題の場合、 ○y²+○y+○ とくくっても解けます。

画像