ID非公開

2021/5/10 1:04

55回答

プラスチック楽器についてです。

楽器全般 | 管弦楽、オーケストラ41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 8:48

その他の回答(4件)

0

マウスピースをケリーや https://www.nonaka.com/catalog/pdf/wind_accessory_c.pdf ヤマハの練習用(結構いい) https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/accessories/support_tools/tmphr/index.html などの樹脂製にして、手は合う手袋つけて、普通のホルンになさった方がいいですよ。 樹脂の金管楽器は、シャレで短時間使うならいいですが、常用するには耐久性がなさすぎです。

0

こんにちは、ID非公開さん 社会人ならお金は貯めて欲しいものを買えばよいだけなので、金銭的な問題はないものとしますね(^^; 質問者さんが投資によって何を得たいのかがポイントかなって思いました。 前提条件は、金属アレルギー対策です。 金管楽器をリムを樹脂製のものに取り替えられるマウスピースに軍手をはめて演奏される方もお見かけしますけど、そのような状態なのでしょうか?(^^; プラスチック製楽器は、耐久性に問題が有りそうで、楽しさの元になる音色(吹きごたえ)も薄そうです。 自分自身に投資するのであれば、長い期間楽しめるレベルの楽器にした方が幸せ感が続くと思えますm(__)m

0

その「吹いていた経験」がどの程度の演奏レベルなのか、「なんとか形に」の形がどの程度のレベルなのかによって違うよ(^^)/ 何十年経験してても大して吹けない人もいるし、小学校学芸会レベルの形で満足する人から、小さなホールでの発表会の形じゃ満足できない人もいるからね。 だから「何を目的にして」楽器を買うのか考えてみれば良いと思うよ。 少なくとも小中学生くらいの子供の演奏者なら小学校学芸会で発表するくらいの形にはなるし、それなりに演奏できる人なら玩具として楽しめる形で満足感は得られるんじゃないかな(*^-^*)

0

一人で吹くなら、いいのではないですか。