ふるさと納税枠が80万円あるのですが、これって利用した方がいいでしょうか?

税金27閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 19:06

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:5/10 20:07

その他の回答(1件)

0

ふるさと納税の制度上の上限額の計算は、令和3年分の収入が確定していない現時点では誰も正確な限度額を計算することはでいません。 又、ふるさと納税は他の自治体へ寄付と言う事で翌年度の住民税を前納する制度ですから控除になるだけで減税になるのではありません。 自己負担金は年間で2千円かかりますが、寄附金の30%までの還元率の返礼品が贈られるのでそれにメリットがあるという事です。 前払いする余裕があれば、ふるさと納税をすることにはメリットがあります。