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2021/5/10 5:44

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太もも、ふくらはぎ、お尻、と、下半身太くて、家族に走れば全体的にきれいに引き締まるよって、筋トレすると筋肉むきってなったりもするから、、って言われて。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

疲れたらやめるじゃなくて、歩くにすればいいんですね! 参考にします!ありがとうございました! ベストアンサーは、最初に回答していただいた方に決定します。

お礼日時:5/10 6:58

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まず、筋トレしても、かなりたくさん食べないと筋肉はつきません。普通に食事を変えずに筋トレをしたらむしろ体が引き締まります。ランニングには体を引き締める効果はありません。筋トレにはあります。筋トレをすればメリハリのある綺麗な体になります。 体を引き締めたいなら筋トレがオススメです。ランニングはお勧めしません。なぜなら。ランニングは45分以上すると他の運動には無い悪影響が出てくるからです。例えば ・コルチゾールというストレスホルモンがが出て体内、体外ともに炎症。その結果老ける。 ・食欲の暴走 ・活性酸素が出るため老ける ・早朝に無理やり体を起こして行うランニングは体への負担が大きく怪我をしやすい。さらに、無理やり体を起こして走らせているためコルチゾールが過剰に分泌される。 などの悪影響が出ます。持久力をつけたいのならHIITという運動がオススメです。体を引き締める効果もあります。筋トレよりも体にいい効果がある運動です。具体的に説明します。 今科学的に最も痩せると言われている運動はHIITトレーニングの中にあるタバタ式トレーニングとノルウェー式HIITです。 やり方は •タバタ式トレーニング→20秒本気で動く 10秒休む×4 二分休む 20秒本気で動く 10秒休む×4 (合計6分)週1回でも効果がある。 •ノルウェー式HIIT→4分全力 3分休憩×4 (合計28分)週1回でも効果がある。 全力で動いてる時にする運動はスクワットでもバーピーでも全力ダッシュでもなんでもいいです。ただし、運動後心臓がバクバクいって死にそうにならないと運動の効果は出ないのでしっかり全力でやることを意識しましょう。二日に一回のペースでやることをお勧めしますが、筋肉痛が酷かったりする時は無理をせず自分のペースで続けましょう。続けるのが何より重要です自分のペースで続けましょう。 HIITのおもな効果 •心肺機能が他の運動と比べて6倍も鍛えることができる •血流が良くなり、アンチエイジング効果がある •集中力が増す •肌が綺麗になる •鬱病の改善 •食欲抑制 •10週間で通常の運動より内臓脂肪3倍低下 •冷え性が治る •記憶力が良くなる •全ての運動の中で最も痩せやすい •心疾患、糖尿病の予防になる •時短効果が高い •長生きする可能性があるなど とにかく現在科学的に最強と言われている運動なので体を引き締めて持久力をつけたかったらやってみてください。

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質問者2021/5/10 6:57

具体的にありがとうございます。 実践してみたいと思います!