ID非公開

2021/5/10 8:52

33回答

日産のe-powerは

自動車25閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 10:30

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどです

お礼日時:5/10 11:21

その他の回答(2件)

0

認識はそれで合っています。 鉄道でも、ディーゼル機関車(先頭で引っ張るタイプ)に似たようなものがあるのですが、この場合は「電気式のディーゼル機関車」と呼び、「ディーゼル発電機付きの電気機関車」とは言いません。 一方、日本の車の場合、このタイプを推進している日産は「電気自動車(e-POWER)」、三菱は「プラグインハイブリッドEV」として、電気自動車のカテゴリに入れてます。 どっちも正しいのでしょうけど、リーフの「100%電気自動車」という言い方はどうかと。トヨタ式のHVが「50%電気自動車」という皮肉なのかもしれませんが。

1

そうですね、ハイブリッドの構造にパラレル式とシリーズ式とありまして、 直列と並列の違いですe-powerはエンジンが動力に直接関与しない シリーズ式です、発電専用のエンジン特性に出来る効果も有ります。

1人がナイス!しています