今年から公務員看護師として働いている新人30歳です。

公務員試験54閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!わかりました、つまり私の場合、最初の大学4年は社会経験ではなく周りと埋まることのない差であり、それ以外に働いてた年数の75%以外で今後の昇給に関わる要素はなく、現役から働いている30歳とは5年の埋められない差があると言うことでよろしいでしょうか?

その他の回答(1件)

0

それはあなたの働き次第。 優遇したけど、それに見合う働きがなければ勤続年に応じた昇給。 期待以上の働きをし、師長の評価が得られればそれ以上の昇給。

回答ありがとうございます!期待以上の働き次第とは公務員の特性に合っていないように思えるので問題を起こさなければと言いかえればよろしいのでしょうか? 基本的には年齢関係なく同期と同じ分だけ昇給していくと考えて問題ありませんか?