艦これ2021春イベに関して質問です。 難易度:丙 E2の3ゲージ目のボスにたどり着けません。

画像

艦隊これくしょん | オンラインゲーム113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

道中戦を無事潜り抜けるため偵察機を分散していますが、ボス戦でいろいろ火力が足らずCI艦をもっと増やすなら、1~2?隻に偵察機をまとめるのも普通にアリです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。 具体的で自分にもできそうな案だった方をベストアンサーにさせていただきます! まずは潜水艦を改にしないと始まらなそうですね。 はじめてのイベントですが、完走できるように頑張ります!

お礼日時:5/13 6:02

その他の回答(4件)

0

ゴーヤを除いた全員に零式水上観測機を積みます。 そこで少しずつ外して、逸れなくなった時の数で 固定し空きスロットに魚雷を積むしかありません。 なお、課金すればもっと楽になります。観測機の ★maxが2つもあれば丙ならボスに行けるかと。 丙の場合は零観★max1個でも良い気がします。 【零式水上観測機★max】であって、零式水上 偵察機ではないので改修するなら気を付けて。 なお、丙なので敵の対潜能力もそれほど脅威では ないでしょうから6隻全員に増設にあけて女神か ダメコンをぶちこんでおけば。 ボス到達は限りなく99%に近くなると思います。 クリアするだけでしたら【道中支援も決戦支援 もガチ支援しましょう】初心者の妥協は禁物。 私は甲難度でしたので、このボスへの支援艦隊 だけで資材が10000ALL減りましたし。 もう、道中支援如きに長門改二まで使って【絶対 何が何でもクリアしてやる!】と気合入れました。 伊203の掘りが厄介なんですよ。 沼ってる場合じゃない。

1

5-2 対空レベリングで潜水艦6隻で赤疲労周回できます 旗艦は500越えの経験値貰えますよ

1人がナイス!しています

0

ちょいとレベルが低すぎますね ヨナやヒトミが持参する潜水艦電探はありますか?あれがあれば一応索敵値を増やすことは可能です。 また潜水空母(伊58.8.19)等を改にすれば水偵も載せれるようになるのでそこまで育成するって言う手もあります