SUITS(スーツ)という海外ドラマ(弁護士系ドラマ)をみてて疑問に思ったことを質問させていただきます。

海外ドラマ | 職業107閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、興味深いコメント、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

仕事の都合でってのが多い理由でしょう。 早い場合も遅い場合も、ギリギリで書類を用意しなくてはならないとか、ドラマの演出上の可能性もありますけどね。

0

グッドワイフも弁護士のドラマでしたが、事件があると時間がに呼び出されたり、激務でした。 アメリカで条件の良い弁護士事務所で働くのは大変だと思いました。

1

弁護士という仕事の性質上です。しかし激務はたまにです。 弁護士は案件によっては朝から夜遅くまでしなければいけませんが、 高給取りで休日も普通より多いし、仕事が少ない時もあります。 すなわち不定期で高給取りということです。

1人がナイス!しています

0

ドラマの演出というか都合というのもありますが、緯度も高いためドラマの舞台となる秋→春の季節は日の入りが日照時間が東京より短くなります そのため青森よりも北に在住でないと外の景色だけで時間を判断するのが難しくなります

0

日本のTBSで織田裕二主演で放送していましたね。 海外ドラマに準じた内容で、嘘ばっかりだなあと 思って見ていました。自社の顧問弁護士に聞いたら ドラマだから実際は有り得ない設定です。つまり若い俳優が 弁護士資格が無いのにも拘らず先輩で優秀な弁護士の下で仕事を 出来るはずがない。特に日本では東京弁護士会の登録番号に氏名 登録が無ければ仕事できません。横浜弁護士会でも同様です。だそうです。