回答受付が終了しました

中国語検定準4級を取得したなら、「求人の中国語日常会話レベル募集」に到達していると判断して大丈夫ですか?

回答(3件)

0

中国語検定準4級は初級の初級ですから日常会話レベルにはほど遠いです。 求人の中国語日常会話レベル であれば 中国語検定2級と考えた方が良い でしょう。 私も中国在住時、3級まで取得しましたが、日常会話レベルには少し足り ない印象でした。 2級は挑戦しましたが、難しくて届きませんでした。

1

仕事内容によると思いますが 検定では会話能力のテストは準一級までありませんから判断が難しいと思います。 3級で日常会話できる人は稀でしょう。 2級なら人によってはできるでしょう。 それに日常会話と言うのは範囲が広く難しいです。 こんにちは、いい天気ですね 程度なら会話出来ても 政府のコロナ対策大丈夫かなあ、オリンピックどうなるんだろう ワクチン接種の予約だけで大混乱してて心配 は3級だととっさに話すの無理でしょう。

1人がナイス!しています