新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/10 16:54

77回答

妻との収入逆転、メンタルもちません。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

お子さんがおいくつなのかわかりませんが、私も家事をやっていたので大変さは良くわかります。良くやっていると思います。しかし、特異ではない事をやっているので完璧を求められるときついですよね。しかし、妻もこのコロナ禍で大変なのだと思いますし、皆さんが想像しているより夜勤は大変です。夜勤は生活リズムが崩れ、特に40代女性であれば更年期の可能性も。そういったことでイライラしやすいのかもしれません。奥様がどの程度の仕上がりを求めているのか確認した方が良いですね。お互い大変だと思いますので歩み寄りが大事だと思いますので、ここはあなたから歩み寄るのはいかがでしょう。

1人がナイス!しています

1

お父さんは山へ芝刈りに、、 いやいや、お父さんはもう引退して、田舎のおかんのところへ帰ると良いですね

1

私もフルで働いていて、収入は主人が多いけど、よく同じような事で喧嘩してました。 疲れて帰ってきて、家が散らかってるとイラーとするんですよ。 うちはもう諦めましたが、奥様はまだご主人に期待してるんだと思います。それか、私と同じように出来るはずと思っているか! うちみたいに諦めてしまうと、ちょっとしてくれただけでありがとーってなるんだけどね笑

5

収入で力関係が変化しているのでしょうか。 あなたの方が収入があった時はどうでしたか。 あなたの態度は?奥様の様子は?

5人がナイス!しています

2

質問者さんも大変で辛いと思いますけど、年収が600万もあれば離婚してもなんの問題もなさそうですね。 これからも年収は増えていくだろうし片親になっても金銭面的にはなんの不自由なく暮らせて行けるから強気なのかなって思いました。 家事ができないなら週2ぐらいなら家政婦も呼べるだろうし親御さんが協力的なら家事も子育ても手伝ってくれるだろうし。 お金を持ってる人相手だと何を言っても無駄な気がします。 家事をもうちょっとやってほしい、子供のことももうちょっと考えてなど話し合ってみたところで私の方が稼いでるんだからあんたやれよスタンスで来そうですね^^; 離婚したくないなら今の状況のまま耐える、離婚してもいいなら離婚しちゃって養育費だけ払う。

2人がナイス!しています