回答受付が終了しました

フィルムを現像に出したのですがほぼ写っていませんでした。フラッシュを使い撮影した時はまだ写っていたのですが。

画像

回答(6件)

0

ネガが黒くなってるはずです 露出計がおかしくなって絞りやシャッターが開きっぱなしになったか シャッターのオイルが固まって閉じなくなったかなどなど この時代の量産型コンパクトタイプは壊れやすいです 私も6台壊れました

0

ストロボ撮影では絞りさえ合っていればまともな写真になりますから問題ないのでしょう 中古で購入したらまず露出計あるいはあるいは自動露出は表示が明るさに応じてメーターが動いているか表示は正確か確認したのち実写で絞りを変えて色々検査して撮影してみた方が良いでしょう もし表示が合っていても電子シャッターが故障していてまともに動かないで遅いシャッターしか切れないと添付の画像のようになるでしょう 40年前の骨とう品ですから電気関係は厳しいですね、機械式のカメラなら・・・

0

写したいものの明るさに対して、シャッタースピードと絞りの組み合わせが 適切では無いコマが多いですね. 古いカメラだから、正しく動いていない可能性があるのではないかと.