ID非公開

2021/5/10 17:34

44回答

小室問題について。

補足

皆様、ご回答をありがとうございます。現在4個の回答が表示されていますが、本当は5個の回答でした。1番最初に回答してきた人は、自ら回答を削除したみたいです。その方の回答内容は[小室圭がやったイジメなんか大したイジメではない。男子ならこの程度のことはみんなやってきている。それなのにイジメだとことを荒立て小室圭がイジメをやった人間だと責める人達の方が、小室圭をイジメている]というものでした。知恵袋で小室圭を屁理屈を駆使して庇う人達がいますが、あの人達の思考回路は大丈夫なのでしょうか。

4人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/5/11 11:45

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 12:06

私もです。今までは皇室に尊敬や憧れの気持ちがありましたが、 小室問題以降、我儘過ぎて皇族の自覚がない眞子様に大きく失望して、 眞子様を正しく教育できない秋篠宮家に対し幻滅しました。 テレビ局も、皇室に忖度して小室のイジメを報道しないなら、テレビ局にとって都合のいいことばかりを報道している腰抜けぶりにがっかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

[親の借金で小室圭を責めるのは筋違い.悪いのは男らしくない元婚約者で小室親子は何も悪くない.小室圭は優秀で素晴らしい人]こんないい加減で事実でないことを言う人達が一定数いますが虚言はやめて下さい。自分達に都合よく解釈してしまうむきがある秋篠宮様と眞子様が本気にしてしまいます。きちんと事実を把握してから発言して下さい。小室親子は悪質な人間で皇族に全く相応しくない。今後皇室存続のためには破談一択しかない。

その他の回答(3件)

5

宮内庁の指示か、・・・ 小室圭の弁護士が、訴訟を起こすと脅しているみたいです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 8:39

最悪ですね。 国民側から、小室圭側を訴えたいくらいなのに。 我々の血税から、あんな卑しい親子を警護するために今まで多額の警備費が使われてきたし、 今も使われていることに強い嫌悪感しかない。 あんな親子の警護費なんて、血税の無駄遣いです。 小学校や高校時代のイジメ被害者の方々や元婚約者や亡き夫の親族の方々が、 みんな一緒に小室親子を訴えればいいんですよ。

5

眞子さまと小室圭氏の結婚はもう確定で、これ以上小室家のマイナスイメージを報道されると困るので、宮内庁からテレビ局にストップがかかったのかもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/5/10 22:11

ご回答をありがとうございます。 もし小室氏と眞子様の結婚が確定なら、 憤りを感じるし、本当に残念だし、 皇室を軽蔑して嫌いになりそうです。 大きく失望します。なくなってもいいかも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

5

記事読みました これが作り話でなく事実なら結婚どころか生きる価値なし!

ID非公開

質問者2021/5/10 19:03

ご回答をありがとうございます。 そうですね。小室氏は本当に酷いことをしますよね。 テレビ局が、イジメで同級生を苦しめた小室圭氏に忖度してるとしたら、 テレビ局の正義ってなんだろう?と考えてしまいます。