回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/10 19:09

77回答

レイズの筒香嘉智選手がもし日本球界に帰ってくるとして、DeNA意外に入るとしたら、どの球団が1番向いていると思いますか?(11球団調査に動くと仮定して。)

プロ野球542閲覧

回答(7件)

0

今日ドジャースと契約したよ 捨てる神あれば拾う神あり とはよく言ったものだ。

1

もう日本のチームだとないでしょうね。 そもそも、筒香嘉智選手は、自分の意志でリスクを承知でチャレンジしたのですから、3Aから這い上がるほうがよいでしょ。 貴重な経験にもなります。 だから、2Aでも3Aでもいいですが、そこから見返してもらいたいです。

1人がナイス!しています

0

あくまで勘ですが。 ソフトバンクと楽天は本気で動くのではと予想します。 オリックスも動くかもしれませんが、先の2チーム動かれると、相手になりません。 DeNAが一番手、次に動いたらというのが前提ですが、ソフトバンクと楽天と予想します。

0

セ・リーグならカープかドラゴンズしか空いていない。 オリックスは、Tー岡田は2人もいらないでしょう。西武もソフトバンクも、打線は既に充分。 浅村におんぶに抱っこの楽天貧打戦が、欲しい欲しい病出るでしょうね。日ハムは、もうこの数年捨ててるから参戦しない出来ないでしょう。 ファースト井上切るなら、ロッテはありか!?。

1

オリックスは割と良いとは思います。最近杉本選手が育ってきましたし、おっしゃるようにホームランも多いのですが、これまでは長打力がやや不足しているチームという印象はあったので。吉田とポジションがやや被りますが。というか彼もメジャー志向なんでもし抜けた場合とか。 パリーグだと通用しないと言う人もいますが、交流戦や日本シリーズの成績が特別悪かったわけでもありません。 ただ最近はバッティング自体崩れてて暫くは日本でも苦しむんじゃないかという懸念があります。

1人がナイス!しています