卵パックで、マリーゴールド、バジルを種まきしました。 部屋の中で、発芽させて現在はガレージで育てています。

画像
補足

【補足】 種まきの土を使用し、底には2個づつ穴を開けています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

それでもたいていは育つはずですが、なかなかうまくいかないなら、カップ麺の容器のような少し大きなものに変えてみては? 土の多い方が安定するので管理が楽です。 カップ麺(どんぶり型かカップ焼きそばの容器)の底にキリで穴をけて種蒔き用土を入れてそれに種を蒔いて見てください。

1人がナイス!しています

2

あまり水をやらない方が良いようです。私はハウストマトのコンパニオンプランツとして使っていますが、トマト栽培ですから、ほとんど水をやりません。卵パックではなくてポリポットで乾かし気味に栽培した方が良いように思います。

画像

2人がナイス!しています

1

別に毎日水やっても枯れないんですけどね パックに穴はちゃんとあけてますか? 土は種まき専用土?

1人がナイス!しています

穴あけてても写真みたく直置きすると 空気はいらないから良くないですよ あとはパックの殺菌が不十分な可能性と 写真だと土がかなり少ないので早めに ポット上げする必要があるくらいですかね