釣果の偽装について質問です!自分が行って確認したのですがその日は渋く沖堤防で両サイドで誰も竿が曲がることはありませんでした!

釣り36閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

今どきの動画や写真に信憑性はないと思うのが普通でしょう?。いつの物かわからないし、加工は素人でも簡単にできる世の中です。 もしあなたが具体的な個人(船)名を挙げて、公衆の面前(SNS)で批判すれば当然「名誉毀損」となります。名誉毀損は真実かどうかが争われるのでは無く、公衆の面前で名誉を傷つけたことが問われるのです。例えば隣のご主人が浮気をしている(と本当であっても)とご近所で言いふらせば「名誉毀損」に問われ、流布したことが本当であれば真実性は関係なしに敗訴します。 他人の釣果等が気になりますか?。私なんかは現実に見た物とか信頼のある釣友が言っていること以外の特にSNSに載っている事なんかは信用していませんよ。SNSに載せるには釣果自慢もありますが、再生回数での小遣い稼ぎもあるんです。

別に料金取ってない個人が嘘つく分にはいいんですよ!客寄せに偽装して釣果に書くのは詐欺にはならないんですか?やはりちゃんと動画にするなら一度弁護士に相談した方がよさそうですね!