ID非公開

2021/5/10 22:02

99回答

普通二輪免許で250ccに数年乗ってます。 自分としては、 「これでいいかな。将来買い換えるとしても400でいいか」 というスタンスなのですが、

補足

2017年に当時最新モデルだったCBR250RRを買いました。 そりゃ大型には敵いませんが、 一人で走る分には高速でも峠でも十分なパフォーマンスだと思っているのですが。

バイク | 運転免許75閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

250rrでも相当速いと思います。確かに動力性能も十分ですよね〜 大型を大型免許無い私有地で乗らせたら、またはタンデムしたらそれらの友人は半年以内に免許取ってます! お友達とタンデムで体験されてみてはいかがでしょうか? 意外と楽しいですよ〜( ˊ ˂˃ˋ )シヌー それでもタンデムでさえ乗ってみたく無い、大型は要らない、興味が無いと仰るのであればその理由をお聞きしたいです! 恐らくはそこに根底的な理由があるのでは無いかと年寄り達は思います。

その他の回答(8件)

0

色々乗ってみて、その結果楽しいと思えるクラスやジャンルを選んだら?という提案だと思います。 色々乗ってみる事で楽しみが広がるとおもいます。 私は、結局250かもっと小さいのが楽しいですけどね。 「楽だよー」にはあまり賛同できませんでした。「楽したくて乗ってるんじゃないんだけどなー。山道でカーブが気持ちよくないと。」という感じです。

2

本当は大型二輪免許を取りたいと思ってるんじゃないの? 免許を取るお金が無い、免許を取るお金が勿体ない、また教習所に行って教官に指導されるのが嫌なのを正直に言うとカッコ悪いので自分には普通二輪で十分と自分に言い聞かせているんじゃないの? 大型二輪を取りたいなら素直に取りたいと言ってもいいんだよという心理。

2人がナイス!しています

1

俺は「知らん。取りたいなら取れば?」て思うから、 そうじゃない人の心理は、知らん。

1人がナイス!しています

てか「大型二輪免許を取って損はない」というだけで、 「損はないから取るべき」とは言うてなかろ。 取得すれば充分なメリットはある、てだけやろ。

0

町中では125でじゅうぶんです