ID非公開

2021/5/10 22:08

99回答

サバイバルゲームの銃選び

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

賛成!ですよね!

その他の回答(8件)

2

最近は見た目の趣味を重要視して工作精度と素材とトータル再現度のバランスを基準に選んでいます。 様々なメーカーから出ている機種ならより高級な物を選びますが長物ならガスブローバックは除外します。 例としてAK系に関してはLCTやE&LよりもCYMAやDOUBLEBELLを選びます、構造のリアルさを基準にすることもあります。 内部に手を加える前提なので箱出し性能は一切考慮しません、安物買いで結局はより良い物が後々欲しくなってしまうので最初から1番良さそうな物を買います。

2人がナイス!しています

2

見た目で選ぶことが多いです。 性能面で不満があればカスタムするので、あまり重視はしていません。 サバゲー自体はそんなに上級者でもなく使用感にあまり拘りもないので、そこもあまり考慮することはありません。

2

ご自身がどうしたいかによると思います。 例えば3つの例をあげますが、 ①とにかくヒットを取って勝利に貢献したいのか。 ②リアルな動作や操作を重視するのか。 ③世界観とか雰囲気に重きを置くのか。 私の場合は上記3つを使い分けております。 ①の場合はやはり次世代電動ガンやトレポンなどの高性能な電動ガンに実物サイトをつけたエアガン。 ②の場合はガスブロライフルでリアルカウントですね。 ③は私の場合、日本軍将校の軍装をしたり(この場合はエアコキのM1910やガスブロの14年式)自衛隊(もちろん89式か64式)またはテロリストやマフィア風のコス(AKかトンプソンなど)をしたりしております。 それ以外にもスナイパーを楽しむ方とか、米軍やFBIなど実在の組織の装備を楽しむ方などがいらっしゃいますので、そうなると自ずと選択するエアガンも決まって来ると思います。

2

自分の条件を全て満たせている物しか買っていないです。 設計が合理的でパーツの入手性や 互換性が高い性能重視な製品が好きです。 でもそういう製品は機能美から 自ずとデザインも好みの物になりますね。

1

サードパーティ製で持ってるパーツと互換性があるかどうか? ver2の後方配線でレシーバーが好みかどうか? の2点ですね 外装はレシーバー以外は交換する事が多いですし中身も全て入れ替えてしまうので…

1人がナイス!しています