僕は、50歳にしてパスポートを持っていません。そう言った貧乏の人って多いんですか?

1人が共感しています

その他の回答(12件)

0

貧乏とか関係ない。趣味の問題。 車にお金掛ける人(年間50万円とか) 洋服・アクセにお金掛ける人(月2~5万円とか) 飲食代にお金掛ける人(月5万円とか) 私は上記に興味無く海外旅行に使います。 毎日弁当と煮出しお茶を持参し1日0円。1日1000円使ったつもりで貯金。 海外旅行は金持ち!と言われるけど、逆でしょ!!と言いたい。 興味無いからA国だと30万円? B国だと50万円くらい?という人もいる。 アジアだと5万円で行けると言うと「有り得ない!怪しい旅行じゃ!」と。 旅行に興味無ければパスポート代も高い!!と言われる。←洋服より安いし(笑)

1

貧乏よりはやはり渡航に関心がないという要因も大きいかと。 父(後期高齢者)はまさにそうで今まで旅券発給を受けたことがありません。

1人がナイス!しています

0

貧乏とか、有効期限とかの話よりも、 私が今55歳なのですが、最近結婚した方以外(コロナで海外行けず)で、それまでに結婚していて、尚且つ、阪神淡路大震災とかで新婚旅行海外行けなかった方、つまり、結婚していないか、結婚していても国内旅行で済ませたかかなと思います。 トルコで知り合って、今も付き合いがある友人(東京都北区の区議会議員)は、新婚旅行、わざと国内旅行にしています。 全て書ききれていないかもですが、何か事情がある方かなと思います。

う~ん。私(男)の場合は、相手が、いなかったんですよね。あ~それと貧乏。ほんとになんだか、ある組織から、邪魔をされていて両想いになれなかったんです。女の子ってめちゃくちゃ、妨害したりするので、なかなか、う~ん。微妙ですね。結婚できるなら、国内、国外どこでもいいです。51歳にして恋人無し歴=年齢と言う非常に悲しい星の元にうまれたんですよね。

0

パスポートって1回取ったら永遠に使えるものでは無くて、期限があります。確か2種類。 だから期限が切れたら持って無いわけで、貧乏も何もないです。 パスポートの取得は自分で調べてください。