ID非公開

2021/5/10 23:22

99回答

バイクの二輪教習について質問をします。 回覧ありがとうございます。

補足

出来ない課題と自分のメンタルの弱さに負けず、頑張って教習を受けて卒検に合格したいと思います。 皆様回答して頂き、本当にありがとうございました。

運転免許 | バイク130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

出来ない課題と自分のメンタルの弱さに負けず教習を受け卒検に合格したいと思います。 皆様回答して頂き本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

いろいろな意見がありますが、残り数回に掛けてみてはどうでしょうか? かなり努力なさっているみたいですし、再度入校になったとしても熱意があるんだなとおもいます。 あともう少しネガティブな発想を抑えられれば、力が抜けて向上できるかもしれません。 頑張ってください

1

そもそもが、このカテで免許、教習所に関する質問は皆「周りはどう思っているか?」とか補習が・・とか、とにかく自分が何をすべきかを優先、集中せずに人に意見を聞く事ばかり。他人の目気にしすぎ。 実技なぞ3段階か?なら一日3H(連続は2H迄)も出来るし、そんなもの1週間で取得出来る基本的免許の部類。 今から他の教習所に逃げる事なぞ考える前に、しっかり腹決めてやればイイ。 多少の虐めで学校変わるのと変わらない。(根本が解決していないという事) 苦手は苦手で自覚し、教官にコツを聞いて何度も練習すれば良い。 公道に出ての事なぞ考えなくてイイ。 まずは目の前の課題からこなす集中が足りない。 泣き言は完全にゼロ%になってからにした方がイイ。

1人がナイス!しています

0

人間の能力には個人差があります。 他人ができているのだから自分もできる、みんな同じではないのですよ、悲しい事に。 ですからやりたい事があっても叶えられない人はいるのです。 それと、人には向き不向きがあります。 不向きの分野にどれだけ時間を割いて取り組んでも成果を出す事は無理です。 バイク乗りの立場としては応援して差し上げたい、バイクの楽しさを味わっていただきたいという気持ちはありますけどね。

0

教習所段階なんてストレートで行こうが超過しまくろうが同じヘタクソというカテゴリーです。 だから向いてる向いてないとか考えるのは早いし、アマガエルがトノサマガエルを羨んでもほとんど意味はありません。 とは言え教習期限が迫っているならそんな呑気なことも言ってられませんね。 教習段階で向いてるも向いてないもありません。普通に日常生活が送れるレベルの人であればみんな必ずできるはずです。 それができないというのは能力の問題ではなくてどこかでボタンの掛け違いをしてると思われます。 それがどこと指摘するのは難しいですが、バイクのしくみがちゃんと体感で理解できてないか、意識がひとつのところに集中してしまって他が疎かになるとかそう言うのがよく陥りがちの掛け違いです。 残りの教習で「どこで間違えてるのか」を意識してやればもしかして気づくことができるかもしれません。 しかしもし間に合わなかった場合、再教習してでも免許を取りたいと言う意思があるなら、教習所を変えることをオススメします。 なぜなら↑そのことを指摘する、気づかせるのが教官の仕事であり、それが出来てない、もしくはあなたとの相性が良くないせいで伝えきれてないということだからです。 初心者以前のあなたが、自分にとっていい教官かどうかを判断するのは難しい。優しいとか話しやすいってのはいい教官の条件ではないです。 結果として伝わってないのだから、どうせなら教習所ごと変えてしまいましょう。