ID非公開

2021/5/11 3:47

44回答

マンションとかって普通に隣の人や上の階の人声とか物音って聞こえてきますよね?安い賃貸だからですかね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 14:54

いびき?!話を聞くだけなら笑えるけどね、、、 いい物件は巡り合わせですかねー。

その他の回答(3件)

1

日本の共同住宅には隣接する部屋への遮音性能が有ります。しかしそれを守ってもかなり聞こえます。分譲でも少し高価な部屋でも見かけや設備は豪華にしても遮音性能はそれ程は良くしません。 壁や床などから幾ら遮音しても、躯体の振動から来る音は防げません。床も二重床にして防音用のクッション材をかまし、仕切りの壁は躯体とは別に内部に軽鉄下地などでボードを張り、グラースウールを充填等しないと 音は防げません、そうすると室内は狭くなり、天井は低くなり、驚く程の工事費も掛かります。価格競争の激しいマンション等で見えない所にそんなにお金を掛ける所はありません。 億ション以下では。 賃貸では耳栓でもして辛抱するしか無いと思います。

1人がナイス!しています

0

安い高いは関係ないと思います、オーナーの考え方です。 高い建築費を支払い防音対策を施し、利益が出るのか? そんな気の利いた大家は居ないと思います。 出来るだけコストを下げ出来るだけ豪華に見せる。 これ基本です。 入居者が入れ代わり立ち代わり入ってくる… これ以外と美味しいんですよ。

0

日本の賃貸が国で決められた防音レベルを守ってないからです 少し前レオパレスが問題になりましたがあんなの全ての賃貸に適応しなきゃダメですね オーナーが違法だと分かりながらコストを下げアパートやマンションを作れてる事が問題