ID非公開

2021/5/11 6:25

33回答

親が習い事を辞めさせてもらえる言い方を教えてほしいです。

習い事32閲覧

ベストアンサー

0

なお、「親の気分がいいときに言う。気分が悪いときはさける。」と記載したのは、「気分で決める」という趣旨で記載したのではなく、冷静な判断ができないときに、感情的な判断になることを避けるという趣旨で記載しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。 頑張って言ってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

親が一番納得するのは、習い事よりも重大なこと、です。 学習塾の時間を増やす、試験で高得点を狙いたいので勉強に時間を増やしたい。 部活が体力的に大変だが、成績を下げないためにも、勉強と両立させたい。だから習い事をやめたい。 親は大事な貴方様のために、気分で決めるわけにはいかないので、理由が大切だと思います。 ビアノだと、貴方様がせっかく長くがんばってきたから、高いレベルの曲が弾けるようになったでしょう。 今やめたらもったいない、と思うのでしょうね。

0

今まで話し合いでどうにもならなかったのでは? 私なら「行かない」という実力行使をします。 怒られたって構いません。何度もやりたくないと話をしたのにそれを無視し続けたのは親。ならばこちらも親の言い分を無視していいと思います。 先生には「今日はお休みします」と、自分で連絡を入れておきましょう。