新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 7:21

11回答

感染者の外出についてです。 先日知人がコロナウイルスに感染しました。 高熱があるようでしたが、自宅療養になりました。

病気、症状54閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 20:26

回答ありがとうございます。 私は現在、濃厚接触者になり自宅待機中ですが、食事は出前などに一応事情を伝えて、玄関の前に置き配してもらう様にし、検査待ちで外出せずに1週間になりました。 相談センターに問い合わせると自治体によりますが生活支援もしてくれるそうです。一切外出せずに過ごせます。 散歩もしたいですが、我慢してます。 確かにコンビニ程度ではリスクは低いと思いますが、あなたは大切な家族とそのコンビニを利用出来ますか? コンビニ程度なら許せるというご意見がある事、驚きました。