回答受付が終了しました

逃げ出したニシキヘビの飼い主が 「全長は3.5mではなく実は10mです」 と言った場合でも騒ぎは同じでござるか?

1人が共感しています

回答(4件)

2

30年位昔、そういう大きな蛇が逃げ出した事件が愛知県でありました。 下校途中の小学生の女児が、大蛇と目が合ってしまいました。 その女児は、恐怖で腰が抜けて、泣きながら帰ったそうです。すぐに、警察、消防が捜索しましたが結局見つからずです。今回の3.5mもそうなるのかもしれません。5年くらいして、10mに成長し、現れるかもしれないですね。 10m越えの蛇は、珍しいですよ。 世界中から大蛇ハンターがやってきますよ。

2人がナイス!しています

1

騒ぎは拡大するが、危険度はさほど変わりません。 何故なら、腹囲1mのメタボ男でも、3.5m有れば、1m×3.14=3.14m<3.5m で、締め付けO.Kです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

いいえ そもそも今回のニシキヘビが人に危害を加えるおそれのある危険な動物であり、逃さないよう適切な環境下で飼うことを条件に飼育を許可された「特定動物」だってことは理解してる???

1人がナイス!しています