ID非公開

2021/5/11 7:40

1010回答

最近テスラをよく見るようになったのですが、日本でも使いやすい環境になってきたのでしょうか?

自動車 | 新車54閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 色々な意見が聞けて勉強になりました!! 今後電気自動車の進歩が気になります<(_ _)>

お礼日時:5/17 8:01

その他の回答(9件)

1

値下げされたこと、税金が安い事が大きな要因ですね https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1307097.html リーフe+の値段を考えれば、先進性ではモデル3の方が魅力的 問題はサービス体制の弱さですね https://www.tesla.com/jp/findus/list/services/Japan 都市部周辺では問題ないでしょうが、地方在住だとハードルが高いですね

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/5/14 13:30

普段、車にあまり乗らない人が、この際だから車は持たなくてもいいか。という場合に、助成金が出る今なら乗り換えてもいいかなと思って買うのだと思います。 毎日乗っていても、近場の送り迎えだけとか買い物だけの人なら、むしろ月に1回ぐらいでもガソリンスタンドに行くのが面倒ですし、なんかお金がかかるなぁと実感する瞬間でもあります。 距離を乗らないなら毎日充電する必要もなく、電気代であれば最近はガスとセットで安い割引もありますし、お得な気になると思います。

0

自宅充電可能で一日300㎞(車種のバッテリー容量による)以上走る事が滅多にない人にはEVは最強だと思います。 特にGSまで距離のある地域や毎日家族の送り迎えが必要な場所では最高だと思いますよ。 因みに先日島根で若い女が暴走して次々と事故を起こした事件がありますが、横転した車は脇腹にちょっと追突されただけで横転。床下にバッテリーを積むEVではああはなりません。まぁあんな事は滅多にありませんけど。

1

都内であれば困りませんが、地方(長距離)へ行くと困ります。 まだまだ使いやすくはないですが、すぐに使いやすい環境になっていきますよ。

1人がナイス!しています

1

全く・・””電気自動車(EV)””の、 --------------⇧---為のインフラは、追いついていないし… これからも・・環境は、変わらないと思うよ。 その内・・ ””EV””が環境に良い等と云う・・⇩・・ ・・⇧・・・・⇧・・・・・・””勘違い””にも…気が付くでしょう。

1人がナイス!しています