ID非公開

2021/5/11 9:51

44回答

中学の宿題で、毎日ノート3頁分の自習をする決まりがあるのですがこれは多いですか?

宿題 | 中学校29閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

うちの子の中学は、学校から課せられる宿題はないです。 各々が考え必要な勉強をするようにという漠然としたものしかありません。 でも、優秀な子が多い地区なので、みんな言われなくてもしてるみたいです。 だから、自分で動けない子はヤバいです。

あとうちの子の学校は、ノートを重視してない先生もいます。 社会科の先生なのですが、ノートは不要と言って、毎回、要点をまとめたプリントを配るそうです。 それが虫食いになってたり、メモを書き込むところがあったり。 で、書く時間がない分、話が濃いらしく、教科書には載ってない周辺情報みたいなのも多くて、丸暗記ではなく理解できると、うちの子は言ってます。 ノート何ページみたいな言い方は、なんか疑問ですよね? ノートたくさん書くより、問題集数こなした方がいいと思うけど。

0

うちの子の学校は毎日2ページの自主学習がきまり。 それでも金~日は6ページになるから。 出掛けたりするとキツイなって感じなんだけど。 毎日3ページだと。金~日で9ページだよね。多いと思う。