新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/11 11:49

33回答

2歳子供と共に母子リトミックに通っているのですが、娘は楽しいみたいでとても気に入っているみたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も今月で辞めることにしました。 辞めた人が居ることに、ホッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

子どもウケはテンション高いほうがいいらしくて、幼児のグループレッスンの先生は、そうみたいです。 先生もそういうのが苦手な人がいますが、指導されるところもあります。 でも、苦痛ならお子様には申し訳ないですが、やめる方向でいいのではないですか、 他の楽しみで補えばいいと思います。 2才では、行っても身になる部分はほんのわずかです、 それより毎月そのお月謝分を親子で楽しむことに回しても、いいと思います。

1人がナイス!しています

0

なんとなく気持ちわかります。 子供には悪いですが嫌な顔、苦笑いがバレる前にやめていいかも、まだ小さくわからないかもだけど子供が親の顔見て楽しくなさそう、と察しちゃうと子供も辛くなるかも