同性婚反対派の方に質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

断固反対します。 少子化なんて関係ないです。 以前は賛成というか、どちらでもいいと思ってました。でも、フェミの人と討論して変えました。 単に気持ちわるい、不快だから反対します。

1

女子中学生です。バイですが、勿論恋愛は自由です。(異性愛者に振られて避けられても当然です。異性間でもそうなので)それを言われたら差別だ!となりますが、同性婚は反対です。 私は少子化より国の心配をしています。 負債が多いのでもし、仮に私が同性婚をしたとして税金の額を減らしても子供は産まない……国にとっても結婚とはあくまでも子孫繁栄のために男女間へのサポート制度です。 愛のカタチなんかではありません。じゃあ、離婚する人が何でいるのかとなってしまいますので…… あと、やはり私は血の繋がった子供が欲しいので最終的に男性と結婚すると思います。なので、対して少子化は関係ないとは思いますね……

1

どうして"結婚"と"恋愛"を混同するんですか? 結婚に恋愛感情は無関係です。 ただ"昨今は偶然的に恋愛関係から結婚に至るケースが多い"というだけです。 現に同性愛者でありながら異性と結婚して子どもを産み育てている人は普通にいます。それは"我慢"ではありません。 結婚し、子どもを産み育てるのに"恋愛感情"など不要なんです。 結婚と恋愛感情を不可分のものと思い込んでいる時点で出発点が間違っているんです。

0

子供の生産性と言うのはお偉さんの意見で、親としては出来れば普通に結婚して孫を見たい、それだけですよ。 反対したところで本人達はきっと好きなように生きるでしょう。しかし、親の望む結婚を出来ずに深い溝が出来ます。そして疎遠になるでしょう。親は子供が可愛い、関係は良好でいたい、わいわい楽しく人生送りたい、死ぬ時幸せだったと感じて死にたい。 つまり、その思いにそぐわないのが同性婚なんだと思います。

自分の子どもが親のために好きでもない人と結婚して好きでもない人の子ども産むくらいだったら好きに生きてくれた方がよくないですか? 子どもの本当の幸せを願えないような親の望みを叶えてやる必要なんてないと思います。