ワンちゃんを新たに家族として迎えたいと思うのですが、 皆さんのおすすめの犬種を教えてください。

画像

イヌ | ペット20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/11 15:36

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:5/11 16:02

その他の回答(3件)

0

はじめてならチワワはトイプードルなどの 小型犬がおすすめですね。

0

イタグレ イタリアングレーハウンド シングルコートの短毛種なので、グルーミングには 手間はかかりません。

0

どの犬種でも可愛いですが、抜け毛の問題を考えるとプードルやテリア系がオススメですよ! 私はチワワとダックスを飼っていますが、どちらも毛がすごく抜けます。 小さくてどこに連れて行っても抱っこするのも苦にはなりませんよ。 小型なので、ワクチンや、トリミングも時も大型犬に比べると値段は安いです。 何を重視するかもにもよりますね。 戸建てなら大型犬も飼えそうですがアパートなどでしたら中型くらいまでじゃないでしょうか? あとお散歩も必要なので質問者様がどれくらいの時間散歩に行ってあげられるかもありますよね。 大型犬だと結構な長距離行ってあげないと、かわいそうですし。 チワワ、ダックスくらいなら一日30分〜1時間くらいで良いと思います。