回答受付が終了しました

FF14スキル回し中に他のプレイヤー見てる?サボってるとか指摘してくるのって絶対ACT入れてる人だよね。

補足

はいみんな、ACT入れてるー。これだから効率厨は。

回答(7件)

0

零式の話をする。 音でわかるようにしてます。わたしシナジージョブだから。これできないと、パーティーにいる意味ないんだわ。無くても体感で可能だが、野良で4層やるなら毎回毎回、騙し討ちのタイミング違うんだぞ。それに対応するのと、メンバーが軽減使ったらわかるようにしてるし、動画も必ず取る。良い悪いの問題じゃなく、意識の違いだよ。あなたさ、新式来てエメ武器で零式行った事ある? 毎日数時間練習して。野良だとクリアするのツールないと大変なんだよ。 わたしは、軽減入れないやつ許さんからな。 スキル回しはリストみたらわかるwタイミングずれてるから。カード投げるだろ?パーティーリストチラ見するだろ?みんな同じだわ。 無くてもクリアラインの火力が出せたら問題ない。スキル回しが間違ってないなら、パーティージョブによるが火力は一定なはずだ。自信出るまで練習しかない。

6

補足を見る限り、質問者は煽りたいだけ、あるいは同意を得たいだけで 真っ当な会話が成り立つタイプとは思えませんが… 例えばシナジー要素(だまし討ち、連環計、ディヴィネーションなど)は 合わせるタイミングを見てたりするので 全然使わないプレイヤーがいたら気づきやすいです 他には派手な技、例えば召喚士のバハムートやフェニックスなんかは 使う頻度が多いか少ないか程度のことは周囲も気づきます

6人がナイス!しています

0

慣れれば見れますね。特に詠唱あるジョブはわかりやすいです。 自分があまり使わないジョブは分からないことはあります。

0

他の人も言ってますが、見えますよ。 タンクやヒラしてたらイヤでも周りを見ちゃうし見てなかったら役目はたせないし。 逆に見れない人は何処見てるの? ホットバーをガン見してるなら木人殴って指に覚えさせたら、周りを見れるようになるよ。

ps4でどうやってactいれるんだよ…笑 あんなん入れなくても他の人の動きくらい見れるわ。 効率厨とかいうけど、スキル回しもメチャクチャな人に言われてもね〜 自分ができないからと、出来る人を貶めるのはカッコ悪いよ。 木人殴って、スキル回しちゃんと出来てから文句言ってね。 他人に指摘されたくないなら、指摘されないくらいになりなよ。

1

まぁ慣れたら他プレイヤー見るの余裕になるくらい指が勝手に動くからね。 見てるのなんて敵のランダムギミックと味方の位置取りくらいだよ。 書いたけど、味方の位置取り見てるってことは、他プレイヤーが何してるかくらい見れるんだよ。 その域に達するくらい何回もやればACT関係ねーじゃんってわかるよ。

1人がナイス!しています