ID非公開

2021/5/11 15:43

1111回答

車の免許は必要ですか?

運転免許49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

地方に移り住む可能性があるなら、取っておいて損は無いです。ただ、お金もかかりますし、無理しなくても良いと思いますよ。

0

必ず、利便性のいい所に住める保証はどこにもないし、運転免許をはじめとした資格なんて持ってて損はないですよ。 それに、あなた用の車を持たなくても、借りるという選択もあります。

2

夫がいるので夫が運転します これ、言い換えれば夫に運転させる 運転は夫の役割 こういう構図になりうる 平等を考えるなら役割は分担するのではなく平等にすることです ここまでは本題ではなく、本題はここからです 車の運転は危険が伴います その危険を伴う行為を夫一人に負担させるのは危機管理の話で言うととても危険な話なのです 運転に疲れた際に交代できない 夫の体調が悪い時に交代できない 事故の元 交代出来ればこういうリスクを減らすことが出来ます 利便性のみ考えずにリスクマネジメントを考えれば車のある生活なら免許を持っているべきで、持っているだけでなく運転するべきなのです

2人がナイス!しています

1

ん~、さすがに 都内とは言え車の免許は 取得しといても損は ないですよ 身分証明書だと思って 取得しては? (マウント取られて不快だと 思われたらごめんなさい)

1人がナイス!しています

1

嫌なことをやるのはとても苦痛だと思います。 無理に取得する必要は無いんじゃないかな? 本人が必要と感じないのに、 無理して教習所に通ったとしても、 取得出来なかったら、 お金の無駄使い。 必要と感じてからでも遅くないと思いますよ。 参考までに。

1人がナイス!しています