新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

その考えが錦織君の考えと同じだったとしたら、単に五輪は駄目だが、テニスの大会なら良い、と言う特権意識ですよね。 政治家は一般人とは違うんだから会食はしても良い、十分感染対策はしたから中川会長が自見さんのパーティに出るのは問題無い、と言うのと同じでしょうね。 少なくとも、減ったとは言っても毎日1万人近くの感染者が出て、死者も出ているイタリアでの大会に参加するべきでは無いと思いますよ。 そんなことより、どうしたらより安全で安心な大会が開催できるのか考えるべきじゃ無いのかな。

1人がナイス!しています

1

東京オリンピックは無観客の見当が進んでいます。つまり試合関係者を除けばイタリアの試合より少ない。かも知れない。言っている内容がイタリアで普通に試合しているのに東京ではするべきではないというなら五輪をしない理由は全くない。しかも感染者数も死者の数も桁違いに日本は少ないんだからね。 むしろ少ない数でも持ち込まれる方が遥かに怖い。 質問の内容からすればハシモトが言ったのは医療崩壊しているイタリアで試合しておいてなに言ってんのっていう事だけだから外れては居ません。 五輪会場に入れなくても日本は水際の防疫が皆無。すでに毎日1万人以上が入国し、毎日300人近くが行方不明、さらに2週間の隔離も呼びかけだけで強制力無し。これでは便乗入国者に対し予防できない。変異種だって入国者が検査せず隔離も拒否して街に出て行って広めたことが特定されています。 つまり五輪中~後の爆発的拡大は十分に予想できますね。

1

そもそも一介の コメンテーターのいうことに 真面に聞いたらダメ! 言ってナンボ世界だからね。