高3女子です。お恥ずかしい話ですが、今まで化粧した事がなく前まではあまり興味がありませんでした。最近軽く化粧してみようかなって思うようになり、化粧品を買おうかと思っているのですが、キャンメイクでおすす

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

ベースメイクは、 初心者なら、 日焼け止め→マシュマロフィニッシュパウダー→チーク くらいでいい。 下地を使う人もいるけど、肌が汚くないならなくても良いと思う。 シミとかの隠したいところが無いならファンデやコンシーラーは特にいらない。 日焼け止めは、自分に合った薬局のやつ。 チークは練りチークは難しいから、パウダーチークで。

1

ベースメイクはお肌のお悩みや隠したいところにより使うものが異なります。 日焼け止め→化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→パウダー→チーク ここまでがベースメイクですが、もしニキビや赤みなど隠したいところもないようでしたら、日焼け止め→化粧下地→パウダー→チーク のみで大丈夫です。 あとはアイメイクですかね。 アイシャドウ。 これはパレットになっている何色か入っているものを使うと1つでアイシャドウのメイクが完成します。自分の好きな色で良いと思いますよ。 まぶた全体に薄い色(ラメなど)、二重幅のところに好きな色(ピンクやオレンジなど)、まつげのキワ、二重幅の半分くらいにそれよりも濃い色、締め色(茶色でも良いですし、先程の好きな色より濃いめの色を使うと統一感が出ます) あとはアイライナーですかね。これはどのような目元にしたいかによります。パキッ!!とした目元にしたいのであればリキッドのアイライナーですし、ふんわりナチュラルにですとペンシルのアイライナーを使うと良いです。 あとはアイブロウ。 眉毛がきちんとあるのであれば毛の間をアイブロウパウダーで埋めてあげるだけで大丈夫です。足りない部分などはペンシルで書き足してあげると良いです。 最後はリップですかね。 これもアイシャドウと同じく好きな色で大丈夫です。 全てキャンメイクで揃うと思います。 アイシャドウ、チーク、リップなどは好きな色のもので良いと思います。 アイライナーの色もナチュラルなら茶色、目力が欲しいのであれば黒を使うと良いです。

1人がナイス!しています