ID非公開

2021/5/11 17:10

44回答

画塾やめたいです。高3です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なご意見ありがとうございます。 もう少し踏んばってみようと思います。

その他の回答(3件)

0

この2回目だね。 前回の回答載せとくね。 又、逃げる、、、? ーーーーーーーーーーーー 壁にぶち当たったら逃げる、、、。 どんな人生も壁だらけですよ。 ここで逃げると逃げ癖がつくのでは。 壁に当たるたびに逃げますか、、、。 まあ、そんな人生もありですが、、、。

0

まぁ浅はかかもな。 そこで飽きてしまうほどの事を、将来仕事として昇華できるのか疑問に感じる。 仕事なんてどんなものを選んだところで理不尽だったりブラックだったりする。ホワイトなど存在しない。ならせめて興味のあるものや飽きないものを選択するべきであって、画塾に来てる子達はそういうつもりで来てる子が多い。 誤解しないでほしいが、攻撃するつもりは一切ない。ただ、もし本当に辛いなら辞めるべきかもしれない。美大を目指すかどうかから考え直すのもいいかもしれん。 個人的には、続けた方がいいと思うけどな。自分も美大受験して、辛かったし、みんなより下手だったけど、誰よりも絵が好きだという自負で乗り切った。 同時期に、1時間半(バスのない早朝の徒歩30分と電車1時間弱)かけて誰よりも早く予備校に来る子や、学費を全部自分で払って誰よりも絵が上手い子が友達にいて、『辛い』なんてとても言えなかった。

0

同じ高校三年生です。同じく画塾に一時間はかかっています。 同じく授業料も一括払いました。 学校には一時間半かかるので、それから行くには負担がかかるため、土日頑張ってます。 午前授業のときとかに通ってます。 私は保護者ですが、うちの子に通うことが大変ではないかと聞くと、『自分より遠くから学校へ通ってくる子がいるから、その子に比べたらどうってことない』といいますし、大変ではないかと尋ねると、『仕方ない。やるしかない』といいます。 たぶん、気概だけは人一倍あるんです。画力はまだまだ、たぶんあなたのほうがあると思いますよ。 たぶん、あなたがもういいやと思った大学がうちの子が目指しているところ辺りかと思うけど、画塾で励まされて、すごく頑張ってるんです。入ったところが本当のスタートだと行ってます。 うさぎのあなたにはわからないかもしれませんが、頑張ってほしいです。実力があるなら。 私は浪人してもいいと思ってますが、親御さんは高い授業料を払ったのです。それはあなたに好きなことをさせてあげたいからに違いないのです。あまりに辛いなら、相談して、もう一年といってみればいいと思いますよ。 親はね、美術予備校に行かせたら、浪人覚悟なんじゃないかな? 頑張ってね。