ベルトサンダーについて

画像

DIY | 工学21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

カーボンブラシ外して確認したところ減っておらず、モーター部にエア吹きかけて時間をおいたら火花が小さくなったので良かったです。  モーター部にゴミが入らないように気をつけなければなりませんね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご説明ありがとうございます。

お礼日時:5/12 21:12

その他の回答(2件)

0

ブラシレスモーターでないならそんなもんです

ありがとうございます。 写真のやつはだいぶ収まったものなのですが、フローリングを研磨しているとどうしてもゴミがモーター部に入って火花が大きかったです。 今調べていたら回転部に傷がつくとなるみたいなんですね。