無知ですみません。 テレビが観れるまでの流れを教えてください。 アパートを借りたのですが、テレビを買おうと思っています。

賃貸物件 | テレビ、DVD、ホームシアター32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく丁寧な説明ありがとうございます! 他の皆様の説明もよく分かりました! ありがとうございました!

お礼日時:5/15 20:46

その他の回答(3件)

1

室内にアンテナ用の壁端子があれば、それとテレビをアンテナケーブルで繋げればいいです。あとはテレビ側で初期設定(チャンネル設定)をするだけ。 賃貸住宅の場合、建物に受信設備が備わってるケースがほとんどで、地上波放送を見るだけなら契約は特に必要ないです。NHKの受信料は別ですが…ハイエナみたいに新規入居者を嗅ぎつけて来るNHK集金人が来た時に考えれば良いかと。 BS放送も見たい場合、アンテナ受信かケーブルテレビ経由の受信かで違います。アンテナ受信なら、契約不要で地上波同様に分波器使ってテレビと繋げるだけです。

1人がナイス!しています

1

何も契約する必要なし 勧誘されないように気おつけて NHKの契約はご自由に、放送法では契約の義務があるが犯罪ばかりしてるNHKと契約したくないならテレビは無いと言えばいい。と、思われる

1人がナイス!しています