Google Chromeの拡張機能の1つに「AdBlock」というものがあり、YouTubeなどの広告を消せるらしいのですがこれは信用してもいいものですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

「YouTube」の広告については、「uBlock Origin」のインストール時から有効になっている基本的なフィルターリストでもブロックできているかと思います テストで、現在の「uBlock Origin」の設定をエクスポート(バックアップ)→「uBlock Origin」を初期化→初期状態の基本的なフィルターリストでYouTubeの動画再生→広告は表示されませんでした(回答時点でのYouTubeの仕様) ↑の初期状態で「uBlock Origin」のリクエストログを確認したら、購読(有効)しているフィルターリストの内、「YouTube(動画再生ページ)」では、↓フィルターリストのフィルターが有効になっていました --- uBlock filters EasyPrivacy EasyList Peter Lowe’s Ad and tracking server list ---

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。uBlock Originを入れたら解決しました。

その他の回答(2件)