エクセルでの質問です。 VBAでファイル名と、そのファイルにあるデータを一括転記などできるでしょうか?

Excel | Visual Basic28閲覧

ベストアンサー

0

ファイル名はエクセル保存時に付ける名前を意味していました。 2番めのご質問に関しまして、その通りでございます。 A列全てにファイル名です。説明用の画像を添付します ファイル名(エクセルアイコンの名前)毎にまとまった形で自動転記可能か知りたいです。サンプルがあるのか調べても出てこなく困っています。 3番目にかんしては、イメージとしまして、データが入っているエクセルを普通に保存し(データエクセル専用フォルダ内)別途フォルダー外にある自動転記マクロのあるエクセルで、専用フォルダーから吸い上げと言う形です

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに思い描いている形でした! このVBAを自分なりにかみ砕き、構成出来るように勉強します! 本当に助かりました!有難う御座います!

その他の回答(1件)

0

出来ます。普通にVBAでよくやることです。 ネットで調べればサンプルはいくらでも有ると思うので勉強して下さい。