ID非公開

2021/5/12 0:21

22回答

義理の母と仲良しです。大好きです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

私のとこもそうです。 結婚前は、1年ほど居候させてもらい、 家をでるタイミングで結婚しました。 12年一緒にいますが、みんな仲良くやっていますし、私も旦那抜きでお義母さんとも出かけますし、お姉さんとも出かけます。 私の友人も3年前に結婚したのですが、 姑さんと仲良しだそうです。 周りでは仲が悪い話しを聞かないので、思っているより、嫁姑問題ってないのかな?と思っていますが、 実姉は姑さんと相性が合わず、よく愚痴っていますし、私も、実姉の姑さんは好きになれません。(愚痴を聞いてるからだけでなく、実際に会って何度か話していて、個人的にも嫌い) 本当に、「テレビにでてくるような、こんな性悪なおばさんが実在するんだな〜」という感じです。 姉の話によると、最初から毛嫌いされていたようです。 姉も結婚して数十年経ちますが、まだ今の方がだいぶマシになってきてると思います。 ただ、扱いはかなり雑。 どんなに歳を重ねようと、人間ですので、相性があるのは当然かなと思います。 実姉の姑さんも、もしかしたら嫁が私の姉じゃなかったら、優しい姑になれてたかもしれないし。 自分の子どもが選んできた人だから受け入れたい気持ちがあったとしても、お腹痛めて苦労して育てた我が子に、 変な女がついたらふざけんな!って思う気持ちもわからなくはないけどね。 「変な女」の基準も人それぞれでしょうし^^;