ID非公開

2021/5/12 1:17

88回答

学校に異常に恐怖を感じます。我が子の学校生活が今から恐ろしいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

50人に1人ですか。 じゃあサイコパスの子供はたくさんいますね。 みなさん子供を過信してそんな人いませんみたいな意見が多いですが、学年に数人はそういう人がいるっていう体感は間違ってないようです。 危険な子供は絶対に身近に存在するので避けるべきです。

その他の回答(7件)

0

そこまでではなかったよ。 妊娠した子はいたけど。 夫は一貫校で、そゆとこ出てるのってボンボンばかりなんだよねえ。世界が違うと思うなあ。

0

酷い地域もあれば落ち着いた地域もあるという回答に1票です。 どこの学校でもよくあること、とは思えません。 私の母校も似たような感じでしたが。 今になって母校や地元をネットで検索かけたら、地元の中でもかなり荒れた学校であったことが発覚。今も窓ガラスが割れるのが日常茶飯事とか。 この状況、それこそ都会の中学受験率の高い公立小でも同じとは思えません。 私立小中なら、なおさらそんな状況が普通は有り得ません。 特に面接がある学校、親子面接のある私立は、そこでお行儀がなってない家庭は落とされます。 願書も就職活動並みです。家庭の教育方針や子供の長所や短所など。 質問にあることが普通の家庭では、願書もろくに書けないのではないかと思いますよ。

1

なかなかすごいですね。クラスに必ずいる…いたのかなあ??? 優しいというか、倫理とか自尊心の問題な気がしますが。 衣食足りて礼節を知るという意味では、学費が一際高い私立や年収高い学区の公立。 大人の目が行き届きトラブルの芽を摘みやすいという意味では、文教地区の学校やクラスの人数が少ない学校。 子供に無用なストレスをかけない(問題行動を加速させない)という意味では、受験のない学校(一貫校もしくは田舎)。 道徳教育に熱心そうという点では、宗教色のある学校。 そういうのがいいのではないでしょうか?

1

いろんな地域にすみましたが、治安は結構大きな要素です。絶対ではないですが。落ち着いた地域もありますよ。自分も小中高酷かったですが、今自分の子供達(小中高全部公立ですが)に事実として話しても信じてくれません。時代が違うので、問題になる内容も違いますが。 事実通り話してくれる関係を作っておくくらいしか思いつかないですが。

0

ソーユーのも経験して大人になるから。しょうがないと思う。いいことも悪いことも経験だと思います。どこに入れようが同じだと思いますよ。