携帯電話、格安SIM等についての質問です。

補足

Yahoo!ショッピングとペイペイを使っているのでSoftbankをつかっています。 光などはひいてません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もうしばらく考えて決めさせていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

キャリアメールに関しては正直何とも言えないと思います。 メールアドレスがなくなっとしてもサイトのIDとかログインとしては文字列として認識しているのでそのまま利用可能です。ただし連絡先の変更は必要となります。後は月々12000ならば端末代金が恐らくまだ残ってるかと思います。これは乗り換えたとしても払い続けるものとなります。 例えば2台持ちの場合 ソフトバンクで最安とするのであればミニフィットプランとなります 段階性の料金システムで1GB未満なら通話OPつけずに3278円で利用できます。LINEMOは2728円なので2台持ったとして6006円で利用できます。 しかしLINEMOで端末は取り扱ってないため端末は別で用意する必要があります。 2台持ちは電話番号が分けれたりするメリットがあるので仕事用・プライベート用と分けて使うなら便利ではあります。 デメリットとしては充電などがめんどくさい持ち歩くのが2台でめんどくさいというところです。 ちなみに端末も新規で用意するのであればワイモバイルを新規で申し込んでみてはいかがでしょうか。 新規申し込み特典で端末も安く手に入りますし、15GBで3280円とLINEMOよりは高いですが店舗サポートが受けれるので携帯知識があまりというのであればおすすめです。店舗も今までと同じソフトバンクのデュアルショップや量販店などで色々相談に乗ってもらえます。もしSB光を今契約してる場合25GBでLIMEMOと同じくらいの料金で使えます。 料金まとめおいておきますのでみてみてください。 https://grazie-ans.com/2021/05/12/ymprice/ 後はアンドロイドのみになってしまいますが、量販店やネットショップなどでデュアルSIM端末を購入すると1台データと通話用とシムを設定できるので1台で済ますことができます。 またLINEMOやワイモバイルはiphoneXS iphoneSe2 iphone11シリーズ iphone12シリーズ pixcelシリーズなど Esimというものに対応している機種があります。これも同様に1台で両方使えるので検討してみてはどうでしょうか。

2人がナイス!しています

0

キャリアメールから脱出して、格安にしましょう… お金がもったいないです…

ヤフーショッピングとPayPayは格安とかどこでも使えるよ… でも、wifiないなら、ソフバンでもいいかも?… LINEMOは20ギガでいけるならいいけど…

0

キャリアメールなんか!早くやめて フリーメールへの移行を進めるべき。

2

何かあればSMSで足りるだろう。用事がある人もSMSで送ってくるだろう。 と言う事で、キャリアメールからGmailに変えました。 (格安に変えました) 必要に応じてSMSで Gmailを教えるようにしてます。 色々なアカウントにてキャリアメールからGmailに変更するのが面倒くさかったですがキャリアメールから抜けてスッキリしましたし、格安契約も自由に乗り換え 身軽です

2人がナイス!しています

0

キャリアメールが使える可能性は、現在では限りなくゼロです。 そもそも、その1万2千円は妥当なのですか?。 あなたの使い方に比して、不適切なプランなことはないでしょうか?。