心を動かされるデザインの特徴とはなんでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

今は合わなくなってしまっていても、当時斬新なアイデアだった物はやはり記念とか参考のためにとっておきたいですね。

その他の回答(2件)

0

美しく、かつ機能的であることかもしれません。私にとっては、倉俣史朗です。デザインのみならず、後進のデザイナーを育てた点も素晴らしいです。 他の人はハンス・J・ウェグナーの名前を出すかもしれませんし、イームズ、ジャスパー・モリソン、柳宗理、ロン・アラッドかもしれません。ひとそれぞれだと思います。

0

いつまでも飽きの来ない良さを持っているモノです。 昨今のクルマも科学的に よく検討してデザインされているのでしょうが、初期のフォルクスワーゲンはクラシカルな雰囲気があるものの それが逆にノスタルジーを引き起こし飽きの来ない雰囲気を醸し出していて、街中で見かけるとついフッと見返して目で追ってしまう所が憎いです。(*^_^*)