新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

以下の東京新聞政治面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

画像

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 何でか知らないけれど、非表示にされていましたよ。

お礼日時:5/16 9:32

その他の回答(2件)

0

国民投票法の改正が必要なのはわかります。時代とともに変えなければならない法は必ず出てきます。 ですが今やることではないように思います。国民のための法ということを忘れないでほしいものです。

0

新型コロナで混乱しているこの時期に、憲法改正の議論をすることは『火事場泥棒』と言われても仕方がないやり方だと思います。 最終的に国民投票で決まる憲法改正なのに、国民に不信感を植え付けて何の得があるのでしょう。 国民の為に憲法改正を行いたいのなら、国民が納得する方法で議論を進めるべきだと思います。