ID非公開

2021/5/12 8:26

22回答

教えてください。

補足

友人達もちらほら結婚し始めてますが。 なんだか大人だなと感じてしまいます。 命を取られる訳じゃないですが。 それなりに覚悟?とか必要じゃないですか? …まぁ授かり婚は別として。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/12 9:04

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/12 13:41

そうですね、覚悟が必要でした。 知らない土地に引っ越していきますから。全くの新しい生活。 でも、この人だと思えたから覚悟ができたと言いますか。それまでに付き合った人や出会ったどの男性ともちがい、安心感や安定感がありました。 でも、わかります、私も先に結婚した友達はみんな大人に見えましたね…。焦りもしたし、自分が幼く見えましたし、孤独感も感じて。そういうのもあって本気で婚活に挑みました。時間はかかりましたが。

その他の回答(1件)

0

自分の価値観というか、結婚がそもそも何なのかということではないでしょうか? 一生一緒に居たいと思うのか、心の拠り所としてなのか、家族を作りたいと思うのか、人それぞれだと思います。 結婚は無理にするものでもなく、お互いがあって成り立つことなので、そのタイミングは人それぞれですし、結婚がゴールでもないと思います。 私は既婚者ですか利点も欠点もそれぞれの見方によって捉えられるのでなんとも言えませんが。 なのでご自身が結婚したいならすれば良いし、したくないならするべきではないと思います。結婚したから幸せに感じる、しないから幸せではないという訳ではありませんから。