就職で彼氏とばらばらになってしまいそうです。

ベストアンサー

0

貴重なご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、一緒にいるか安定かでまさに悩んでいます。 就職してすぐに結婚したいとお互い考えているのですが、結婚する前にお別れするというのも実際よくあることです。 それを思うと、やはり安定もいいのかもしれませんね。 遠距離恋愛も視野に入れてみたいと思います。

その他の回答(3件)

1

勤務地が違うならどちらかについて行くか、遠距離恋愛しかないのでは? 国家公務員も異動が(ほぼ)ない省庁もあるので、そこを狙うとか。

1人がナイス!しています

1

>私が仕事を辞めてついていくのですか?彼が辞めるのですか? それはお二人で決めてください。 赤の他人が決めることではありません。 相談するなら、せめて親御さんなど信頼できる人のほうが良いと思いますよ。 あ、あと、二人とも公務員試験を受けることが決定しているなら、内定が出てから悩みましょう。 受験前に悩むと、それこそ受験の妨げになります。

1人がナイス!しています

すでにお互いの家族とは相談しています。その上で、我々よりも人生経験豊かな方の意見も聞いてみたいと考えています。 あと、民間と公務員の両立って結構大変なんです。なので、できるだけ就職しそうなところに絞って受験したいため、内定前から質問させていただいています。

0

大企業勤務でした。 私自身は転勤全然OKだったんで転勤ありました。 転勤っていってもアメリカでしたけど。 慶應卒なんでほとんどのやつが一流企業勤務です。 1名を除いては今のところ(勤務20年)で転勤全くないですね。 その1名は住友不動産、味の素と渡り歩いてるんですが両方で転勤だらけです。 いつまでも結婚もしてないのも影響してると思います。 大企業なら支局もすごい多いからあまり転勤多くないと思いますよ。

貴重なご意見ありがとうございます。 お互い地方出身地方大学卒ですので、地方就職を狙っています。少し大企業は難しいです。 やはり転勤って結婚に影響しますよね、、