純白、中~大輪(大きい方が良いです)、つるバラでない品種のバラでお勧めのものがありましたら、できるだけたくさん教えて下さい。

バラ28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様、たくさんの品種を教えていただきありがとうございました。購入時に参考にさせていただきます! どのバラも素敵過ぎて悩みましたが、一番多くの品種を教えて下さったsie***さんをBAとさせていただきます。

お礼日時:5/15 21:47

その他の回答(3件)

1

・ヨハネパウロ2世(HT) 純白の半剣弁高芯咲きの大輪、ティー香+ダマスク香(シトラス香との表現も)強香、雨が当たっても花弁にシミが出来難く、剣弁咲きの花形を長く保ちます。 耐寒性が低めなのか、寒冷地では春に調子を崩すことがありますが、剣弁咲きの白薔薇の中では個人的には一番好きな品種です。 ・アンナプルナ(HT) 白い丸弁高芯咲きの中大輪、ダマスク香+ティー香の強香、うどんこ病や黒星病への耐性もそこそこある。 ・ボレロ(FL) 純白~淡いピンクのロゼット咲きの大輪、フルーツ香+ティー香の強香、うどんこ病や黒星病への耐性があり、 樹形がコンパクトです。 花色が白で安定していないので、純白を求められる場合は不向きかも?

1人がナイス!しています

1

個人的なお気に入りですが、クレアオースチンとジャクリーヌデュプレです。 中輪ですし、蕾がクレアオースチンはクリーム、ジャクリーヌデュプレは淡いピンクなので主様のお好みじゃないかもしれませんが、開花したら純白です。

1人がナイス!しています

1

有名どころでボレロ、アイスバーグ、ヨハネパウロ2世 白薔薇を検討するならこの3つは外せませんね〜。

1人がナイス!しています