回答受付が終了しました

ヘビに脱走された24歳のばか会社員のせいで、今後は賃貸物件のルールが厳しくなりますか?

賃貸物件 | 不動産174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

回答(5件)

1

なると思います。 隣人が爬虫類王国を作っているなんて嫌ですもの。 画像はあの飼い主が飼っていた生き物たち。

画像

1人がナイス!しています

0

今 ペット可の住居に住んでいて 正式に飼っている住人は次回の更新迄そのまま飼っていてもオッケーでしょう 基本的には従前の契約内容のまま変更できず、賃借人には一方的な不利益変更に応じる義務はありません。ペットを手放す必要も、住居を明け渡す必要は法的にありません 次回更新時も 賃貸アパートでペットを飼えることが契約内容になっている場合には、賃貸借契約の不利益な変更が問題となります。各賃借人との間で契約変更についての合意が成立しない限り、基本的には従前の契約内容のまま変更できないと考えられます。

1

変化があるかどうかは分かりませんが、厳しくなってくれたら良いとは思います。 ただし、厳しくなって欲しいのは賃貸物件のルールだけではなくて、ペットにできる生き物の種類とか外来種の輸入や販売の規制と飼育管理者と飼育生物の登録義務の法制化を早く進めて欲しいと思います。

1人がナイス!しています

3

ルールもうけても飼うやつは飼う。 後輩はペット禁止のマンションでチワワ飼ってましたよ。しかも2階で・・・。 多分下の人も気づいてたと思うけど、四国の田舎だったのでそこはスルーしていたのかもしれない。 違反してる住民を通報したら金一封する制度を作ったほうが良い

3人がナイス!しています

1

ペット禁止は以前から厳しいと思いますよ。 不申告発覚は、即退去&賠償事案ですから。 それより飼育許可をもっと厳してして、オーナーや管理会社の承諾書を添付すべきと思われます。

1人がナイス!しています