新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウィルスのワクチン接種について、高齢者が重症化しやすいということで優先接種となっていますが、変異株においては、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それは違います。 異論を挟む余地はあります。 五輪選手にしても、 五輪大臣は優先接種はないと言ってましたが、 我々が、開催国として参加国選手に対して失礼だと 根気強く異論を主張し続けてきたからこそ 優先接種が実現したのだと思います。 貴方の出したデータも刻々と古くなるのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず、『実証されている』という言葉を信じます。 エッセンシャルワーカーの若者たちが大丈夫でありますように!

お礼日時:5/14 13:34

その他の回答(2件)

0

エッセンシャルワーカー??何をもって定義する??個々にとっては全てエッセンシャルワーク!

いちおう、この人たちが仕事しなくなったら、明日からいきなり困る、という仕事があります。 その第一が医療従事者で最優先となります。 そのつぎが高齢者施設で働く方々で、高齢者の次になります。