ID非公開

2021/5/12 11:02

44回答

高校一年の野球部です。

高校野球96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先生に話して退部したいと思います。 嫌がっている状況では嫌な思い出しか残らない という言葉で決心がつきました。 ありがとうございました。

お礼日時:5/14 14:13

その他の回答(3件)

1

別にそこまでの思い入れなら即刻退部すればいい、あなたにもチームにも悪影響です。そもそも先生に相談して3年の夏まではってそれは最後までやれってことです、何の解決にもなっていません。 野球を辞めてはいけないのは、野球しかしていない者です、もう遊んでする年齢ではない、草野球をすればいいです、勉強をして稼いで休日に草野球をしたければすればいいだけです。 辞めると思って一応夏まで、気づけば最後までしていた、これはよくあることです、今は苦しくても乗り切れてしまうこともあります。 問題はその野球部の価値とあなたの実力ですよ、結局は大学なり、就職をするときの選択肢の多さですから、退部してその選択肢が広がるかどうかです。

1人がナイス!しています

0

高校1年の野球部です 自分も今全く同じ気持ちです 僕は言わゆる強豪校と言うところに一般入試で入ったため、周りは野球で入った人達ばっかりでした。 勉強も僕の通う学校は偏差値67くらいあって、ついていけなくなりそうです 僕も親に辞めたいと相談したら、3年の夏の大会まで続けて欲しいと言われました 周りのレベルが高すぎたり、練習のレベルが高くてついていけないと思って野球を辞めようと思いました お互い、あと2ヶ月くらい頑張りましょう 後悔ないように

4

今すぐ辞めましょう。ただの趣味活動なのに我慢して行く必要もないし、顧問の許可なんて辞めるのに必要ありません。

4人がナイス!しています